Hatena::Groupshibutora

宝庫

2012-06-30

DipIFR

19:47

 

いやあ、今月AmazonアフィリエイトACCA のDipIFR用のテキストが二冊も売れたので何事かと思ったわけです。

 

きっとAbitus がまた何かやらかしたのだろうとサイトを見てみると

http://www.abitus.co.jp/learning/qualification_ifrs/dip_chair/index.php

「DipIFRコースの開講については、現在見合わせております」とのこと。

 

昨年説明会に行ったときは講師が一人だけだったのですが、辞めちゃったのかしら。

あるいはあまりに合格率が悪く、まずいとおもったのかしら。

 

困った受験生は情報を求めてこのサイトにたどり着いて、私がAbitusには通わずBPPのテキストで合格したと知って、慌てて買い求めたと言うことでしょうか。

 

 

試験問題はとても良いです。ただし、実務経験が無いと特に連結精算表のところ、中でも為替換算調整勘定、少数株主持ち分のあたりがつらいと思います。

実務経験があっても英語の壁もありますし。

IFRS Certificate や US CPA などと聞いても驚きませんが、DipIFR合格しましたと聞いたら凄いと思います。すぐ採用します。

(と言いつつ私も経理部門から外れていますし採用担当でも無いのですけれどね)

ゲスト