Hatena::Groupshibutora

語学の方程式 英仏伊語トリプル三冠王 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/07/27

ブロードウェイへ

22:09

 

室温35度と戦いながらの昼寝からゴソゴソと起き出して、ブロードウェーに。

 

と言いつつ、中野ブロードウェイです。

http://www.nbw.jp/

 

お目当てはここの地下の「デイリーチコ」のソフトクリームです。 

http://www.nbw.jp/new/detail.php?shop_id=214

 

バスと電車を乗り継いで行っただけの価値はありました。

 

それはそれとして、やはり中野ブロードウェイは怪しい。

危ないお店がたくさんありました。

 

私が「中野に行く」と叫んだら、止めてください。

 

さて、デイリーチコのソフトクリームですが、私は三種重ね(妻Rは四種重ね)で、暑さで溶けてくるのに焦って食べたら、頭がキーン。

 

「頭キーン」「頭キーン」と叫んでいると、妻Rはマンション購入の頭金の話題に。

いや、そうではなくて。

 

コスプレのお店もいくつかありましたが、「オーダーメイド」と書かれていたので反応してしまいました。

 

メイド服をオーダーメイドする。

メイドに飲み物をオーダーする。

オーダーすると自宅に来てくれるメイド

 

ブロードウェイを後にして、中野駅に向かいました。

 

近くにKFCの看板が。

 

私「前は『ケンタッキーフライドチキン』だったのに、今は『KFC』かぁ」

妻R「えっ!? 経営不振?」

 

うまいっ!

見事なボケ。

 

ドトールで、Iced Coffee のパックを見て悩む。

 

アイスコーヒーはそもそも日本で始まった飲み物だと聞いたような。

すると「アイスコーヒー」はひょっとして和製英語か。

 

iced となるためには、ice という動詞がある必要がある。

とすると、「私はアイスコーヒーを作る」は「I ice coffee (アイアイスコーヒー)」となるか。

「I 愛す コーヒー」で、キャッチコピーにもなりそう。

 

などと悩んでおりましたが、米国のスタバでも iced coffee で売られているようです。 

http://www.starbucks.com/grocery/icedcoffee.asp

 

 

一日一回、クリッククリック

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ   <- 一日に10人にクリックしていただくと、ベスト3に入れるくらいのランキングです。