Hatena::Groupshibutora

語学の方程式 英仏伊語トリプル三冠王 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009/07/18

飲もう良き日に!

10:20

 

決算作業が忙しすぎて、終わってからの打ち上げのことばかり考えて現実逃避しようとしています。卑怯者。

 

そこで回文。

 

飲もう良き日に。卑怯者。(のもうよきひにひきょうもの)

 

電車にもビアガーデンの広告が目につくようになりました。パドガールが微笑んでいます。

 

ビアホールというものにまだ一度しか行ったことがありませんが、その時にはパドガールはいませんでした。

 

パドガールの「バド」はビールのバドワイザーから来ているわけですが、Bad Girl を想起したり、bud から蕾を想起したりするおじさんがたくさんいることでしょう。

 

bud

n. 芽, つぼみ; 未成熟な人[物]

 

それはそれとして。

  

前回の記事は「あまりにもあまりにも」で女性読者の三分の二を失ったようです。(元々3人しかいなかったのですが)

 

それはそれとして。

  

今読んでいる「安心社会から信頼社会へ―日本型システムの行方 (中公新書)」は面白いです。

目からウロコ。新しい世界がそこにという感じです。

こんな体験は英語では「eye opener」(目を見開かせるもの)というのでしょうか。

 

アイオープナー。

 

君の閉ざされた心を開いてくれる「愛・オープナー」がボクは欲しい。

 

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ