Hatena::Groupshibutora

語学の方程式 英仏伊語トリプル三冠王 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009/07/19

「遊び」が無ければ人生はつまらない

10:16

 

以前、ステレオタイプについての記事を書きました。

http://shibutora.g.hatena.ne.jp/shibutora/20090626/1246066366

 

が、「ステレオタイプ」という単語が頭の中で勝手にアナグラムを始めました。

 

「ステレオタイプ」->「プレイオステタ」(プレイを捨てた!!)

 

遊び心を失ってしまうと「ステレオタイプ」になってしまうということでしょう。

 

と、今になって文字で書いてみると

「ステレオタイプ」->「プレイステオタ」

となって、プレイステーションのオタクもステレオタイプである可能性を示唆しています。(意味不明)

 

「あそび」についてYahoo辞書では

1 遊ぶこと。「―に興じる」

2 酒色にふけったり、賭け事をしたりすること。遊興。「―で身を持ち崩す」

3 仕事がないこと。仕事ができなくてひまなこと。「受注がなくて当分―だ」

4 物事にゆとりのあること。「芸に―がある」

5 機械などで、急激な力の及ぶのを防ぐため、部品の結合にゆとりをもたすこと。「ハンドルの―」

(以下省略)

とあります。

 

今の私に出来るのは言葉遊びくらいですねぇ。

 

つまらない人間になっているような気がします。わたし。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

 

ゴマフゴマフ2009/07/19 19:38渋寅さん、こんにちは。

大丈夫ですよ、『したのね?』とか考えられるうちは(笑