Hatena::Groupshibutora

語学の方程式 英仏伊語トリプル三冠王 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010/01/04

細川ふみえ写真集

22:34

 

細川ふみえの写真集「細川ふみえ Fumming」が出たそうですね。

 

「ふーみん」愛称で呼ばれていた彼女ですが、写真集も Fumming。

 

これを見るとドキドキして眠れなくなるかも。(fumming 不眠)

 

それはそれとして。

 

今日回ってきた社内文書に、「顧客の『●●●(商品名)』に対するアパタイトは強い」というような文章がありました。

 

ん?アパタイト?

 

昔、歯磨き粉の効能書きで見たような気がする。。。。

 

アパタイト apatite 燐灰石

ハイドロキシアパタイトのこと。ハイドロキシアパタイトとはリン酸カルシウムでできた歯や骨を構成する成分のことで、エナメル質(歯の一番表面の部分)は97%、象牙質(エナメル質の下の組織)の70%がハイドロキシアパタイトでできている。

 

ひょっとして、アピタイト appetite と言いたかったのではないかと思われます。

 

ちなみに新しい職場は歯医者ではありません。金融です。

 

それはそれとして。

 

妻Rが「本を300冊読むより年間300日走れ」と言ってますので、正月三が日はちょっとずつ走りました。

次は谷川真理ハーフマラソン(1/10)です。

 

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ