Hatena::Groupshibutora

語学の方程式 英仏伊語トリプル三冠王 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010/08/02

サーティワン

22:50

 

土曜日(7/31)。暑かった。

 

イタリアならこんな夜は近所のジェラテリアまで歩いていくのになぁと思ってしまったので、晩ご飯は八幡山のカレー(coco壱)、その後サーティワンという計画になったのでした。

http://www.31ice.co.jp/

 

サーティワンというくらいですから、31日は割引になるのですが、「毎月31日は割引」と言うと毎月31日まであるわけではないので嘘になります。だからといって「1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月の31日は割引」というのも長ったらしいし、ひょっとして忘れている月はないかと心配になるので具合が悪いです。

ということで、「31日は31(サーティワン)の日で、31%割引」と言うことで留めておきましょう。

 

このサーティワンという社名ですが、ロゴを見ると Baskin Robbins の BRから作られたように見えます(Bの右側が3、Rの左側が1)。が、ホームページでは、「1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんで頂きたいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。」とありました。昔のアメリカは毎月31日だったのかも知れません。(いや、そんなことはない)

 

妻Rは大体はカップで食べて私はコーンです。コーンならゴミが出ないのでエコなのではないかと思うからです。(カップはプラスチック製)

妻R的にはプラスチック製のカップはきっとリサイクルされていて、よってコーンが私のお腹に溜まるだけのことだから、カップが良いということです。

 

どんなもんでしょ。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ